バイト帰りの家族にコンビニの人気つけ麺(あつもり)と、おかずシャケ炒飯。このつけ麺、本当に美味しいですね。

バイト帰りの家族にコンビニの人気つけ麺(あつもり)と、おかずシャケ炒飯。このつけ麺、本当に美味しいですね。

飲んでます。しめの焼きおにぎりできました。南高梅入りです。

飲んでます。しめの焼きおにぎりできました。南高梅入りです。

オーブンにほりこむだけでこんなにふっくらとしたオムレツができます。今日は新ジャガ入りスパニッシュオムレツ。

オーブンにほりこむだけでこんなにふっくらとしたオムレツができます。今日は新ジャガ入りスパニッシュオムレツ。

オーブンにほりこむだけのスパニッシュオムレツ、エリンギにんにく醤油炒め、豚肉と青梗菜のオイスターソース、しっかり浸された揚げ浸し、焼き明太子。今日のお弁当。

オーブンにほりこむだけのスパニッシュオムレツ、エリンギにんにく醤油炒め、豚肉と青梗菜のオイスターソース、しっかり浸された揚げ浸し、焼き明太子。今日のお弁当。

茄子とピーマンの揚げ浸し、酢の物、ポークたまご(スパム入りたまごやき)、アスパラガスと舞茸とベーコンのバター醤油炒め、シャケ。今日のお弁当。

茄子とピーマンの揚げ浸し、酢の物、ポークたまご(スパム入りたまごやき)、アスパラガスと舞茸とベーコンのバター醤油炒め、シャケ。今日のお弁当。

大根を千六本にして塩もみ、貝割れ大根とツナと一緒にマヨネーズとポン酢で和えて、胡麻をすりすり。やみつき大根サラダができました。おかず食堂夜の部開店します。

大根を千六本にして塩もみ、貝割れ大根とツナと一緒にマヨネーズとポン酢で和えて、胡麻をすりすり。やみつき大根サラダができました。おかず食堂夜の部開店します。

酢の物に茗荷を入れるとぐっと夏っぽくなりました。

酢の物に茗荷を入れるとぐっと夏っぽくなりました。

茄子がたくさん入って安かったです。ピーマンと一緒に揚げ浸しにしました。夏っぽい。

茄子がたくさん入って安かったです。ピーマンと一緒に揚げ浸しにしました。夏っぽい。

そして遅く起きてきた家族にまたフレンチトーストを焼きました。表面はさくっと、中はもちもち。お気に入りのイノダのマグカップにホットコーヒーをなみなみと注ぎ、フレンチトーストモーニングにご満悦の表情です。

そして遅く起きてきた家族にまたフレンチトーストを焼きました。表面はさくっと、中はもちもち。お気に入りのイノダのマグカップにホットコーヒーをなみなみと注ぎ、フレンチトーストモーニングにご満悦の表情です。

今日はおやすみです。フレンチトーストのカスタードっぽい味にはベリー系ソースもよく合います。あついコーヒーといただきます。

今日はおやすみです。フレンチトーストのカスタードっぽい味にはベリー系ソースもよく合います。あついコーヒーといただきます。

じゃこをお湯で戻し、きゅうりを薄切りにして塩もみ、わかめを合わせてすし酢をまわしかけるだけであっという間に美味しい美味しい酢の物ができました。すし酢はとても便利です。

じゃこをお湯で戻し、きゅうりを薄切りにして塩もみ、わかめを合わせてすし酢をまわしかけるだけであっという間に美味しい美味しい酢の物ができました。すし酢はとても便利です。

あわわわ!先日放送していただいたキーマカレーが週間お問い合わせランキング第3位に!ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。1人切り盛りで何かとお待たせするかと思いますが、めちゃくちゃがんばりますので、ご来店お待ちしております。

あわわわ!先日放送していただいたキーマカレーが週間お問い合わせランキング第3位に!ありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。1人切り盛りで何かとお待たせするかと思いますが、めちゃくちゃがんばりますので、ご来店お待ちしております。